日々の泡

東京の下町に住む会社員のブログ。家族とかクルマとか色々。

カングージャンボリー2019

昨年に引き続きカングージャンボリーに行ってきた。

どうやら今年は過去最高の参加者数だったようで、入場待ちの行列が延々と続く!

f:id:jamboree18:20190520161327j:image

10時からの記念撮影にはギリギリ間に合わず、残念・・・。

 

ステージ前の芝生広場にテントを広げて陣取ると、娘は大はしゃぎ!

f:id:jamboree18:20190520161341j:image

ジャンボリーのゆるい雰囲気の中でテントを敷いてくつろぐのは思いの外に楽しかった。

 

特に何をする、というわけでもないのだけど、気の向くままにフリマを覗いたり、色とりどりのカングーを眺めたりしているうちに時間があっという間に過ぎていく。

f:id:jamboree18:20190520161454j:image

 

ふと気がつくと、「カングー乗りたいなあ」とつぶやいていた。

何色に乗る?グレー?チョコレート?

ステッカーは何を貼る?

と、妻と妄想トークに花咲かせてみたり。

f:id:jamboree18:20190520161429j:image

しかし、こだわって選んだマフラーやホイールを付けたルーテシアを早々に乗り換えるのはもったいない。何よりこのサイズ感がちょうどいい。そもそもカングーはうちの駐車場に入らないし。

 

でも、いよいよ娘がドライブを楽しめるようになってくると、眉間に皺を寄せて運転するような車はちょっと違う気がしてきた(実際はゆるく走ってるけど)。

 

次はフレンチフレンチ幕張。

ジャンボリーでやっと出会えたカングルミと参加しよう。

f:id:jamboree18:20190520161547j:image

 

反省:スタンプラリーは頑張らない!もっとのんびり過ごせば良かった。