日々の泡

東京の下町に住む会社員のブログ。家族とかクルマとか色々。

次期愛車?

チャイルドシートが外れるタイミングで乗り換えを考えてもいいかもね」

という妻の一言はまさに青天の霹靂。

これまでほぼ2年毎(短い時は数ヶ月)で車を乗り換えていた自分だが、ルーテシアには既に3年、あと15年は乗りたいと思っている。

マルケジーニのホイールを履いたり、アクラポヴィッチのマフラーを着けたり、愛着は増すばかりなのに。

f:id:jamboree18:20190515231111j:image

理由は明白。

ズバリ「後部座席の乗り心地」。

うちのルーテシアは「トロフィー」というグレードなので、普通の車に比べると足回りは硬め。

それでもルノーの素晴らしいシートのおかげで、硬さよりも安定感が際立つ乗り心地になっている。

でもそれは運転席&助手席の話。

後部座席となると、乗り心地はイマイチらしい。

 

チャイルドシートが外れるのは、まだ4年以上先のことだけど、次の車のイメージが全く湧かない。

 

僕「アルファは?」

妻「またリスキーな車に乗るつもり?」*156で不動を経験

僕「いや、ジュリエッタ(買うなら四つ葉)」

f:id:jamboree18:20190511222311j:plain

妻「ジュリエッタは無いよ」 *デザイン的に好みでないらしい

 

僕「メガーヌは?(もちろんR.S.)」

f:id:jamboree18:20190511222329j:plain
妻「もっと無いよ」

 

僕「ゴルフGTIは?」*僕は全然好みじゃない

f:id:jamboree18:20190511222347j:plain
妻「そういう落ち着いたのが良いかもね」

 

そんな話をしていたら、娘が

「黄色い車、だーいすきなの」

と言ってくれたので救われた。

 

とはいえ、僕も最近はコレが気になってたり。

f:id:jamboree18:20190520232012j:image

C3は妻も気に入っているようだ。

 

ルーテシアを愛でつつも、次期家族車をぼんやりと考えるのも楽しいと思ったりした。